メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

哀しみの 淵から救う 歌がある 

2024年01月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



またまた・・昭和の大歌手 八代亜紀さんの訃報 まだ若過ぎる 私でもショック!
五木ひろしさんとの 売れない前からの励まし合う友人だった話は 想い出に残る 
「舟歌」「雨の慕情」「愛の終着駅」など 時に ピアノ練習で弾いたものだ
?

?
昨年後半から続く昭和の歌手の他界 谷村新司さん 大橋純子さん もんたよしのりさん
高齢者の私たちは 明日は自分も・・こんな想いを秘めて 悲報を聴く
年初の 能登地震の災害情報は毎日報じられ 一刻も早く復旧 復興を願うものである
?

?
高齢者は 大切な方との別れを受け容れ その寂しさ 虚しさ 不安に悩む方も多い
その上で災害や訃報を聴いて 何か胸を押し付けられ 鬱に移行するケースがある
或いは 子どもに先立たれたり 兄弟との別れも常に寂寥感に襲われるだろう
?
どんな時も ともに哀しむ歌がある 共に歓ぶ歌がある
励ましてくれる歌 癒してくれる歌 歌は人生とともにあり 歌うことによって強くなる
そして 笑顔が生まれてくれたら・・皆さんの笑顔 今日も多くの方たちと歌い笑う
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ