メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

テレビ、ネット情報から少し間をおいて‥自分時間を大事にとお弁当‥♪ 

2024年01月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しがたっぷりで風もなくあたたかい一日でした。庭作業が進みます。
お向かいの奥さんとは新年のご挨拶をして「こんなあたたかいお正月はありがたいわね」と話しました。1月とは思えない暖かさです。

裏の一角に去年鉢植えから地植えにした椿のまほろばがいくつかまだかたいが蕾がいくつか出ていました。見過ごしてしまいそうな蕾の時期も大切に小さな一コマとして留めておきたいです。

2年前に地植えした葉牡丹も今は丸々とスクスク育っています。葉牡丹ってこんなに長く咲いているのかと思うくらいに元気なのですね。
最近では薔薇のような葉牡丹が多いけど子どもの頃見た葉牡丹はキャベツのようだと思いましたが‥今は種類も多くキャベツには見えません。

今年も花のある暮らしを楽しみ癒されたいです。
私はガーデニング、料理している時は無になり喜びを感じます。色々と今起こっている現状を知ってしまうと‥辛いのでテレビやネット情報から少し間をおいて‥音楽やラジオを聴いています。そっと自分時間を大事にしています。

画像は今日から仕事始めの夫弁当です。お正月用の黒豆、かまぼこも入れたりしました。あとは何品作ったんだろうと‥作っていました笑

夫が「ご飯はどこ?」と‥カレイのみりん漬け焼きと卵焼きがのっている下にあります。笑 おかずを作りお弁当に詰める時が一番楽しい作業です。

そして私の置き弁当も余りものをココポット ラウンド ランチボックスのお鍋型弁当に入れてみました。自分で作ったお弁当だけど何だか嬉しくて早いランチ時間に食べました笑



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ