メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

月化粧ファクトリー見学 

2023年12月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:お祭り・イベント

大阪府阪南市の青木松風庵さんのお菓子工場、「月化粧ファクトリー」
個人でも自由に見学ができる。
孫と一緒に見学。
お店では一番人気の「月化粧」の製造工程。
出来上がった記事に餡子が注入され
整形されたベルトコンベアーに乗って焼き釜に入って作られていく。
孫と二人で楽しく見学。
終わったところで「焼きたて月化粧」試食。
孫は思わず「おいしい」
絶妙の味に大満足で
そこでしか買えない焼き立て5個をお土産に買って帰ったのでした。

画像はネットから



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

らごさん

onさん

青木松風庵さんは
大阪と和歌山だけに店舗を持つ和菓子屋さんです。

もうずいぶん前から2代目さんが洋菓子部門にまで手を伸ばして
今やこの月化粧と言うお菓子は
大人気だそうです。

孫と2人で工場見学に行ってきました。
試食でいただいた焼き立ての美味しかったこと。

焼き立てはここの工場だけの限定販売だそうです。

2023/12/29 22:38:19

美味しそう!

らごさん

♪あおきしょうふうあん〜♪
のコマーシャルの所ですね。
出来立てはさぞ美味しいでしょうね。
お孫ちゃんと素敵な時間を過ごされたんですね。(^-^)

2023/12/29 21:31:59

楪さん

onさん

工場ができたのは知ってましたが
工場見学は初めて行きました。
見学の最後に焼き立ての「月化粧」の試食がありまして
とても美味しかったです。
あれじゃみんな見学後に焼き立てを買いますね〜(^_-)-☆

2023/12/29 21:23:01

工場見学

楪さん

私も、工場見学は大好きです。
コンベアに乗って作られる過程が面白くて
夢中で見ています。
できたてのお菓子の味は格別でしょうね。

2023/12/29 18:09:09

PR





上部へ