山のダイアリー

ヒヨリン 

2023年12月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

外では相変わらず小鳥たちが
朝食を食べにやってくるけど
冬の大事な食事は「水」
とにかくあらゆる水が凍ってしまうので
ここでの水は大事らしい
だから朝の氷を水に取り換えてあげることは必須

家の中では夜にヒメ太郎がパンを食べに来るから
夕方にはパンを置いておいてあげないと!

小鳥たちのエサ場の端には
柔らかくなった柿を置いておいた

そうすると!
野生の感覚とは凄いもので
あの懐かしい「ヒヨリン」がやってきた♪

ヒヨリンとはここに来るヒヨドリの名前で
はじめの頃は私はこのヒヨリンとずっと一緒だった
いつの間に小鳥たちにエサをやるようになってからは
食べ物が違うからか来なくなってしまったけど…

果物を置くとどこからかやって来てくれて♪
懐かしい再会だった



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ