山のダイアリー

風に向かって! 

2023年12月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今日は「冬至」
さすがに寒さも本格的になってきて
日中の気温もー5度から上がらない
ましてや北風の強かったこと^^;

風に向かって歩いていると
肌が出ているとことは思わず凍ってしまいそう
だから昨日からズボンのポケットにはホカロン^^♪

日中の作業も
ストーブの上で温めていた軍手をしていても
5分もしないうちに手が凍りついてしまうぐらい冷たくなる
何度ストーブに手をかざし軍手を取り替えたことか…

さすがに今日は週末だしお風呂!
その風呂の窓も真っ白に凍り付いていた

一日一日と冬の本当の厳しさを思い出す^^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

トン助さん

ユパさん

ありがとうございます
ここら辺はまだまだ序の口なんですよ^^!
これからもっと完全に真っ白になります
熱いシャワーをバンバンかけてやっと開きます
これもなかなか迫力があっていいですよ^^♪

2023/12/22 22:21:09

窓が…!

トン助さん

ユパさんこんばんは!

お風呂の窓、大変なことになっているじゃありませんか!?
お湯を入れると溶けるのかな?
山の冬は本当に厳しいのですね(涙

2023/12/22 21:56:11

PR







上部へ