メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

浅草ペリカンの食パン ♪ 

2023年12月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




ペリカンのパンの話が出て、たまに行くよ、わざわざ!と・・・
最近食べてないわぁーと言ったら、送ってあげるよ!と・・・
そんな話をした後でHPに行った所、あら、買えるじゃないの。
すぐに、お取り寄せできるからしてみる。と伝えた。
荷物届いたら、こんなに買ったの?そう、このくらいすぐ食べちゃう。と言って、お昼は端っこ切ってくり抜き、ビーフシチューを入れて出した。ビーフシチューはセブンの金のビーフシチューだけど・・・
ロールパンが食べたくなったら、言って〜と返事が来て、そういえば一緒に買いに行ったことがあったっけ・・・ロールパンっ!
母が上手に歩けなくなってからは、実家に行く時、たまに寄ってロールパンを、ハイ、おみやげ!していたんだわ。
母は自転車に乗れなくなるまで買いに行っていた。祖母がいた頃は、必ず松喜でお肉を買って来るよう言われていた。なので母はうち用のハンバーグも買って、お駄賃と言っては領収書を祖母に渡していたっけ。
送料 1,200 円
ここから田原町までの往復電車賃よりちょっと安い。

今朝は風もなかったからいつものように出たら、途中で手がかじかんでしまい撤収!
他はちっとも寒くないのに指先だけ・・・
指先は大事
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ