メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

今日の庭はビオラエッグタルトが綺麗‥と苔玉の椿が咲き器も椿‥♪ 

2023年12月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は風が余り無かったので寒いけど庭作業を少し出来ました。レター型鉢のビオラのエッグタルトが綺麗に鉢に咲いています。

私は黄色の花を余り選ばないのですが‥鮮やかな黄色に白い縁どりが綺麗でなかなか黄色の花も素敵だなぁと思いました。

エッグタルトというネーミングも卵の黄身のような黄色が名前にぴったりです。薄い黄色のバラ、ピンクのバラも今寒くなっても綺麗に咲いていてくれます。

先日娘夫婦が家に来た時に「家が花屋みたいに花が増えている」と言っていました。そしてこのビオラのエッグタルトが入っている鉢は娘の家に行った時に素敵ガーデニング雑貨屋さんで購入しました。娘はこの鉢が気になっていたみたいで‥「珍しい鉢を買うなぁと思ったけど良いね」と‥。確かに目立った鉢です。笑

苔玉の椿が一輪だけ咲きました。そんな椿を見て椿の丼器を出してみました。冷凍鰻があったので量が少ないので薄焼き卵と合わせて盛り付けました。自家製小メロンの漬物も椿の器です。えびのしんじょう、味噌汁、分かりにくいのですが‥お汁粉の甘味です。

画像は今日の庭はレターボックス型鉢のビオラエッグタルトの花です。黄身の色みたいで華やかにしてくれます。
そして椿の器に鰻と卵焼きの丼ものと苔玉の椿が1輪だけ咲いていました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ