メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

記念会 

2023年12月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

11月に母が亡くなり、その50日目の記念会をした。
そんなにいろいろな活動がない普通の母なのだが、仲間からの追悼のいろいろな話があった。

もう、棺桶世代の私だが、普通の爺さんなのだから、ひっそりと誰にも分らぬままに地獄へ送ってもらいたいものだ。もちろん、地獄や極楽なんかはないと思っているから、枯れた花のように、ポイっと焼却場にほり込んで、骨は石灰質の肥料として田畑へ還元してと思っているが。


「虎は死んで皮残す」私は「死んでホウレン草のこす」。石灰分として骨は使えないのかなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ