メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

また出てくるのかなぁ 

2023年12月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【出た出た月が  まるいまるいまんまるい
 盆のような月が
 隠れた雲に   黒い黒い真つ黒い
 墨のような雲に
 また出た月が  まるいまるいまんまるい
 盆のような月が】

子供の頃に歌った歌で満月の頃に夜空を見て、妹と歌ったことを思い出す。今夜は雨模様の空だから何も見えない。月が見えても眉にもならないくらいしか見えない時期だと思う。

すでに支持率が再下降の政権は「火の玉」となって大臣の首切りをする状態になっている。新しい人がその代わりに就任される。
奇麗なお月様のような方だろうか、と心配するのだが、どうかなぁ。


『出た出た彼が  黒い黒い真っ黒い
 炭のような彼が
 出た出た週刊誌に  黒い黒い真つ黒い
 ウソのような 記事に
 また出た人も  灰色灰色灰色で
 選別したのか この時期に』

二度あることは、三度ある、人選もよく考えてされるだろうが、どうかなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ