メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

薬局で在庫ないと言われた漢方が今日はもらえたとガーデンテーブル移動‥♪ 

2023年12月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日も日差しが出て風もなくあたたかく穏やかな一日でした。午前中は2ヶ所の耳鼻科に行って来ました。

いつもの個人病院の耳鼻科は治療のみして、総合病院の耳鼻科は検査と薬をもらいます。前回病院近くの薬局に漢方薬が在庫なしだったので医師に伝えると‥「それでは院内の薬局でお出しますね」と‥。院内薬局があるんだ‥?

いつも会計を済ませると薬の処方箋をもらい病院近くの薬局でもらう様に言われて院内薬局で薬を出してもらう事が無かった。会計と同時に日数分の漢方薬が直ぐに出てきた。あれだけ院外の薬局では在庫切れで入荷しないと言っていたので‥不思議。

どうなっているのか深く考えないが‥漢方薬をそのまま継続する事が出来るのでありがたいと思うようにしょう‥。

午後からはあたたかいので駐車場側に置いてあったガーデンテーブルを玄関入り口横に持ってきました。何かしらやりたくなってしまいます。笑
今ある花鉢とうさぎとクマのオブジェを置きなんとか落ち着きました。

テーブルが色落ちしているけど‥それはそれでレトロな感じが出てきました。
うさぎも‥あらっ今度はここに移動?と言っていそうです。クマはボクはここでうとうと‥♪笑

耳鼻科の総合病院近くに和食さとがあるのでテイクアウトで購入しました。今北海道フェアで「かにいくらちらし重」事前予約で割引あり、和風ステーキ重もシニア割でお手頃な金額で購入出来ます。味噌汁だけ作り楽させてもらいました。デザートはトライフル(ケーキ生地に果物に生クリーム)です。

画像は駐車場側にあったガーデンテーブルを移動して玄関の一角に置いてみました。
病院近くにある和食さとでお弁当のテイクアウトしました。かにといくらがたっぷり入っていました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ