メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

家の前の道路工事 

2023年12月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★家の前の道路の舗装工事が行われることになっていた。 こんな感じで、確かに水道管の工事をした後が目立ってはいたのだが、   反対側もこの程度で、舗装をやり替えるほどでもないとは思ったのだが、 この街の周辺の道路はみんな舗装をやり替えて、 この道が最後と言う状態になっていた。 工事車両が入って来て、 舗装をめくることから始まった。 器械でやるから至極簡単である。 昨日、公園から戻ってきたら、ちょうど工事が始まっていた。 こんな風にアスファルトをめくっていく。 半日でこんなになった。★ そして今朝から舗装工事が始まった。  トラックで運んできたアスファルトの原料を器械で道に下ろしてゆく。 こんな感じだが下ろしたら、すぐ表面は綺麗になり、 器械だけではなくて、 人が上手にさばいてゆく。 めちゃくちゃ手際よくて、 たちまちに新しい道が出来る。 こんな綺麗な道に仕上がった。  びっくりするほどの速さである。  昨日と今日の2日で新しい道は完成した。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ