山のダイアリー

頼まれごと 

2023年12月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

このところ頼まれごとがちょっと溜まって…
その合間にその日の薪作りをしている始末^^;
でも自分のできる範囲で役に立つならと引き受けている

まずは引っ越した先の風呂場の窓の外に
塀を作って!とか
ついでに郵便箱もお願い!とか

他の家からは
テラスの2段の階段が少しグズグズしちゃって
『なんとかならない?』とか
隣りの土地との境の塀を壊して欲しい…とか

そんなこんなで
自分の少し時間のある時にやるようにしている^^;

ここの暮らしでは持ちつ持たれつの生活なので
私でできることならやってあげようと
私らしくない「優しい気持ち」で暮らしている

ということで塀も終わり
今は郵便箱を作っている日々です^^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

トン助さん

ユパさん

ありがとうございます
ここの住民もほとんどが年配者で女性も多いものですから
ちょっとしたことが時々困るようなのです
業者に頼むほどのことでもないし
かと言って自分ではできないし
誰に頼んでいいか分からない

そんな人の助けになれば…ぐらいに考えています
もちろん誰でも!というわけでもありませんけど^^;

アイビーは私がもらいます^^♪

2023/12/14 19:50:34

こんばんは

トン助さん

ユパさん、優しいですね♪
我が家もほとんど私1人なので、小さなことから大きなことまで色々困りごとは発生します。
そんな時、頼れる人がいるのは心強い。
ポストはキュートですしね笑

折角のアイビー、取り払ってしまうのもなんだかですね。
どこかに植え替えとかされたのですか?
植え替えるのもまた手間がかかりますね。

2023/12/14 18:41:02

柊子さん

ユパさん

久し振りにありがとうございます♪
やはり女性にとっては…というより
そこのお宅も道路側に浴室の窓がありまして
同じように物騒なことを言っていました^^;
私のところのような山の中なら心配がいらないことでも
やはり町中ではそうもいかないですからね!

それに隣りの空き地がどうやら売れてしまったらしく
アイビーがものすごく絡まった塀を壊すことに!
塀はともかく『このアイビー持って行ってよ^^!』
そんなことも言われています^^;

私はこういう自由な暮らしをしていますので
せめてお世話になっている人ぐらいに
私にできることなら…といい人ぶっています^^!

2023/12/11 21:34:45

とてもありがたい存在

柊 子さん

すごいですね、お風呂場の窓の塀私も欲しいです。以前、気を抜いて母とお風呂してたら窓の外に頭がありました。叫んだ後とっさにに水をかけてやりました。
留守してる自宅の郵便ポストも替え時で開けるとギコギコ錆ってます。
隣との境目、木の根っこが塀を押してブロックがヒビないうちに、、と今年秋口
泣く泣くお気に入りの木を伐りました。

ユパさんのここが面白いですね(⌒-⌒; )「私らしくない優しい気持ち」
助けられてる人がたくさん。
町には業者さんや人がたくさんいますが、ニーズにピッタリなお仕事をしていただくにはそれ相当のお代が絡んでお願いするのも難しいです。
ユパさんは頼りになる、とてもありがたい存在の方ですね!

2023/12/11 21:21:29

PR







上部へ