山のダイアリー

冬の景色 

2023年12月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

この頃では買い物に車で出かけるたびに
周りの山の景色の移り変わりに目が奪われる

夏の葉が茂る季節では
近くの南アルプスや八ヶ岳連峰ぐらいしか見えないが
冬に近づくにつれ
中央アルプスや白い雪をかぶった御嶽山が見える

幾重にも幾重にも連なり重なるような山々
それら遠くの山々が
白い雪を被り見えてくる景色というものは
毎日見ていても目を奪われてしまう

都会にいた時には想像もできなかった景色が
今は日常の景色となって私の目に飛び込んでくる

これからの季節
私の住む山も白い世界に変わっていき
そして人もいなくなる…





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

トン助さん

ユパさん

きれいでしょ!
地元の人はどう見ているのかは分かりませんけど
都会育ちの私には毎日が絶景です♪

寒い冬も迫力があっていいものですよ!

2023/12/09 20:41:04

こんばんは

トン助さん

綺麗な景色ですね!
私的には非日常の素敵な景色です。

ユパさん、ほんとに素敵な場所で暮らされているのですね。
冬の厳しさもあるかとは思いますが、憧れる気持ちは強いです♪

2023/12/09 20:31:39

PR







上部へ