メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

眼科で 

2023年12月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から眼科へ行った。定期的に月1度に行っているが、今日は視野の検査をした。かなり衰えていることは私もわかっている。来年度に免許の更新があるが、片目しか視力がないから視野が狭いと免許の更新ができないかもしれないのだ。

免許を止めると、僻地ではどうしようもない。タクシーを使うかしないとだめなのだ。自転車では坂道の丘陵地帯の突破はかなりきつい。道路が狭いから大きなトラックが走ると恐ろしい。老人の自転車走行はかなり厳しいのだ。

「飛ぶ鳥も うらやましいなぁ この俺は」
「年寄りは辛いことも増えるなぁ」
「あそこまで飛んでいけたらよいのだが」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ