メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

続・一言主神社の神様 

2023年11月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 一言の願いであれば、何でも叶えてくださるという神様へ葉書で送った「私の願い」

   一寸前に見た朝方の夢は、もしかしたら『正夢』だったのかも知れへんね
生前、阪神タイガースと競馬ファンだった次男は、毎日、仕事帰りに日刊スポーツを買ってた
そして(毎週日曜日になるとコンビニでお金を振り込んで)スマホで競馬予想を入力してた
                                 
胆道閉鎖症の次男が旅立ってから1年8ヶ月経った頃、私は早朝に不思議な夢を見たんやわ
 私が競馬の当たり券を持って精算所前(?)で並んでたら、次男が同じく当たり券持参で割り込んできた
「母さんが先に並んでたんやに」というと、次男は「ごめんごめん」と言った
その時に、いきなり強風が吹いて・・私の当たり券が飛んで行ってしまった
「私が拾うから!」と言うのに、券が飛んで行った坂道を下りた次男は「ああ〜!」と叫びながら坂道を滑り落ちて行き、姿が見えなくなった
「だから、母さんが拾うと言ったのに!」と、必死で坂道を覗き込むと・・・
 落下した下の道で、ポニーテールの可愛い女の子が「大丈夫、母さん、かすり傷だけだったから」と、私を見上げて言った
そこで、目が覚めた!「坂道から落下した(38歳の)次男が、可愛い女の子に変身?」

   今年の初夏に、姪(大阪の妹の次女)が二人目の子を出産していた
 末っ子と共に出産祝いを持参して、可愛らしい女児と面会し・・その後、妹の長女と共に大阪の街を散策した
次男が大好きだった大阪の街!何度も訪れた大阪の街!最後に次男と共に散策した街並み!
 
もしかしたら!もしかしなくても?生まれてきた可愛い女児は「次男の生まれ変わりかも」
胆道閉鎖症と闘って生き抜いた次男は、コロナワクチン接種直後に白血病で倒れてしまったけど
『今度産まれてくる時は、健康で93歳まで長生きすることを望む』という願いを・・・
「一言主神社の神様は、叶えてくださったのでは?」と、信じることにしようと思う!

            可愛い姪の長女 (#^^#)

?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ