メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

ホームセンターにて 

2023年11月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

風呂は毎日入るが、気持ちよく歌を歌いながら一日の終わりを楽しんでいる。
風呂の掃除係の私は、今日はホームセンターで風呂の洗剤を買ってきた。どこに置いてあるか、広い場所を捜し歩いて洗剤とカビ防除剤とブラシやそのほかの品物も探して30分はかかったと思う。

整髪料の「髪の素」が置いてあるか薬店部分の男に聞いたが、整髪料が「トイレットペーパー」とか紙おむつの置いてあるコーナーを指さした。髪を紙と思ったようで、結局は買うのをやめた。

支払いのコーナーに行って、何人かの列に並んだが、支払いコーナーの女性は忙しそうにしていた。いろいろな買い物をする人がいると、バーコードでの読み込みも忙しい。カードでの支払いに時間がかかる。
その横に店員の女性がいたが、ボーっとしていて、お客が自分で購入品を読み込ませ、支払いをさせる仕組みを補助するような店員のようだった。そんな購入・支払いをするような人があるのかどうかは、私が並んだその時点ではなかった。
並んだ購入者がいたら、客がバーコードで読み込ませたりしないでも支払い手続きをしてくれたらと思ったが、どうなんだろう。
カード支払いやスマホ支払いと、現金支払いとでは、支払うお客の処理に対してどちらがスマートにできていくのだろうか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ