山のダイアリー

揚げパンとヒメ太郎 

2023年11月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

何日か前に
今お昼に食べているきな粉を振った揚げパン
食べようとすると先が少しかじられている

「ヒメ太郎だな^^!」

そうかヒメ太郎も揚げパンが好きなのか
と、かじられた先を少しちぎって置いてあげた

またかじられてはいるけど
どうも食べにくいような感じ
そこで・・・

もう少し細かくちぎって様子を見ることに♪

3つにちぎった1つがなくなっていた
やっぱりこの方が食べやすいらしい
そして2日後にはすっかりなくなり^^♪
次の日からは小さくちぎってあげることにした

ヒメ太郎も揚げパンが好きだったとは
姿は見えないけど さすがここの住人



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

トン助さん

ユパさん

ありがとうございます
そうです!ヒメ太郎はヒメネズミの名前で
うちの先住民なんです^^!

それより揚げパンにソフトクリームを挟んだ?
そんな食べ方があるんですね
初めて知りました…

2023/11/30 19:15:02

こんばんは

トン助さん

ヒメ太郎って姫ネズミなんですね!
手に乗るほど懐いてる姿、とても可愛いです♪

揚げパン、懐かしいです。
最後に食べたのは5年以上前かもー
揚げパンにソフトクリームを入れた(挟んだ?)感じのものでした熱々冷たい不思議な食感笑

2023/11/29 22:28:56

おとめさん

ユパさん

ありがとうございます
ヒメ太郎っていうのは
うちに前から住んでいるヒメネズミのことなんです
今はパンですけど…
私が食べてるものは何でも食べますよ^^;

2023/11/29 19:19:37

こんばんは

おとめさん

ヒメ太郎ってネズミ?
私もずっとハムスター飼ってました。
パンを食べに来るヒメ太郎は、小さくてかわいいですね。

2023/11/29 18:25:18

PR







上部へ