メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

税金増やして、散財も 

2023年11月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ニュースに出ていたが、金満国の我が国はお金遣いも荒い。

【会場建設費2350億円とは別に、800億円ほどの国費負担】と言うのが出ていた。

大阪万博の費用だ。国の財政に余裕があるとは思えないが、国の借金を大幅にするか、税金をガッポリ取るか、日本国民も生活費に余裕ができたのだろうなぁ。
開催されたら万博へ行って楽しむのだから、楽しみ賃を支払うつもりなのだろう。

財布の中に野口英世が3人しかいない私は、入場料も払えない、交通費も高いから、1日1000円の食事代の生活では5日分の食費カットになるから、生命の限界になるかもしれない。

万博会場の周囲の大きな木製の建物はすごいなぁ、と思うが、万博後には解体して木材の再利用されるのだろうなぁ。すごいなぁ。
指をかんでうらやましがろう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ