メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

協同学苑の外周を歩いてきた 

2023年11月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★11月に入ってから、毎朝の散歩の目標も1万歩に上げた。 いつもはこの写真の右のほうの三木総合防災公園に行くことが多いのだが、 昨日は協同学苑の外周のこんな道を1周してきた。  結構な距離だと思ったが1周して8200歩だったので、 協同学苑の中をちょっと歩いて目標の1万歩を達成した。★ 途中、写真を撮ってきたが、 いま、協同学苑の隣のかなり大きな部分に『高齢者の街』を造る工事が始まった。  大和ハウスが手掛けているのだが、再来年の春には完成するらしい。     どんな街になるのか、『高齢者の街』というから、ちょっと関心がある。 高齢者が住みやすい街になるはずである。 ひょっとしたら、お世話になるかもと思っている。 野球が強い関西国際大学の野球場の横を通って、   こんな坂を下ると 生前、母がお世話になっていた老人ホーム りんどうの里の横に出る。 そこからはこんな田舎道である。 さらにこんな田舎の風景の横を通って  こんな新しい道を右に曲がると 昔、よく鮒釣りにきた池の横に出る。 よく釣れたのだが、昨今は野池で鮒釣りなどする人は減ってしまった。 さらに丹生山を遠くに望んで、 坂を登って行くと、  協同学苑に戻ってくる。 1万歩は十分にあると思ったのだが、8200歩だった。  いつもは三木総合防災公園を歩くのだが、 公園の片側だけで1万歩になるから、 めちゃくちゃ広い公園なんだなと改めて思った。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ