メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

人の話横どりする89歳さん 

2023年11月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:想い出の日々

今日は穏やかな日ジムに行きました〜
病院のリハビリ 9時に車が来ました。
お二方乗せて行きました〜
いつものようにランナーマシン クロストレーナー 肩の上げ下げ肩甲骨の運動
短い時間でやりました〜
あと整体と簡単な運動で終わりました〜
帰りの車待つ間もう一人の方と少し会話
この方耳が遠い
脊椎の病気 脳梗塞で倒れた方みたいに歩きが不自由
難病はいろいろあります
………
午後から一駅先のジムに行きました〜
オイズに入ります。
終わり仲間の一人に話していると89歳さんが自分の話のように喋ります。
先日の駅での話 怖い思いした時の話
まるで自分の話にしてもう一人に話こんでいます〜
呆れてその場を離れます〜
帰り道にまたまた一緒になりますが、一方的な話ばかり
お喋りな方ですが難儀です〜苦手やなぁ
80代は病気になりやすいね〜
怪我にも気おつけてなどなど話しても大腸癌したと自分の話ばかり
私しもだんだん世間が狭くなる
気おつけよう!
………
家についたら、汗ばんでいます〜
歩き方の悪い私全身力んで歩くから汗が出ます。
駅周辺で見たケイトウとツワブキ 花の蕾



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

困りますね

風の鳥さん

自分のことしか話さない人、困りますね。特にそれが自分自慢だったりすると、聞いている方はうんざりします。


聞いている方の気持ちが分からなくなるのは老化の一種だろうと思います。こころしないと。

2023/11/21 07:03:46

そういう人いるみたいです

来音さん

先日、会社の古い仲間達と集まった時、
似たような人の話題になりました。
仕事に関してなのでが、結論的には、自分の分野で
ないことをあたかも自分がやったように話せるのは
特技だよねっ!
ちなみに、そのかたは、その特技でそれなりに出世
したようです。

2023/11/20 22:50:32

PR

上部へ