メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ときどき森へ・・・お昼は幸楽苑でラーメンセット! 

2023年11月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






パン屋さんの次は通り道のスーパーツルヤで食料品を買って、引っ越して大きくなったホームセンターで買い物!
お昼食べてっちゃおうか?で通り道の幸楽苑へ・・・
お互いにラーメンセット!
 ラーメンと餃子  ラーメンと半チャーハン 
餃子とチャーハンは分けてね。
?
田舎がない私たちが、森に土地を買ったときにはここに道もなかった。
あれよあれよと言う間に、新幹線や高速道路が・・・そうこうしているうちに新幹線の駅を中心にお店がどんどんできて、なぁーんでもあるから不自由なく、帰りに色々と買い物して大荷物を持って帰る始末。車があればの話だけれど・・・およそ30年過ぎました。役場の人も管理人さんもお店の人も、お年寄りが多いからか、親切な方が多くてとても居心地いいです。
年寄りになってしみじみ思います。
11/10 ~12
?

昨日はお天気も良く少しは暖かかったから家中窓を開け、服の入れ替えをした。
越して来た時に寝室用にと思っていた部屋が、小さい部屋にどんどん物(ほとんど本)を増やした夫が移動してきて、私が使っていたウォークインクローゼットも使うようになり、いつの間にかすっかり夫の服に入れ替わり、私は母が来るまでのちっこい部屋のちっこいクローゼットに押しやられた。結果、母は来なかったからそのままずっと私が使っている。
服は私の3倍はあるであろう夫・・・その部屋に入りきらないものは畳の部屋の部屋にある引き出しにもどっさり入っている。
定年後、古巣でフルタイム以外スーツは着ないのと、お洒落さんが多いようで刺激があるみたいで、欲しがる。
〇ッカじゃないの?と、見ているけれど、自分で働いたお金で買うのだし、ついでに私にも買ってくれようとするからいいのだけれど、私はそこのスーパーに行く以外それほど外出するわけじゃないから、お気に入りがいくらかあればいいの。
そんなこんなで私の服の入れ替えなど30分で終わる。なのにいちいち着ては、いるいらないをするもんだから半日かかった。
今日も晴れ・・・
でも外干し出来ない日だから、そろそろ早朝に外に干したものを部屋に移動しましょう。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ