メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

本格的な冬になったら寒いのは辛い‥とモスグリーンベンチに多肉植物を飾る♪ 

2023年11月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日はかなり気温が下がり起きるには少し勇気が必要です。外は強い風がヒューヒューと吹いています。寒っ‥低体温、冷え性の私の動きが悪いこと‥今こんな事言っていたら本格的な冬になったらと思うと辛いので‥あたたかく過ごせるように準備をしょうと思います。

いつも行く多肉植物のお店の苗のセールのハガキがあったので苗がダメになっている鉢を持参して植えにお店に行きました。

多肉植物ハウスの中での作業なのであたたかくて良かった。セールなので半額くらいの金額になっていたのでありがたいです。

いくつかの苗を選び植えていきます。3回目なのでだいぶ短時間で植えられるようになりました。苗代だけなので多少のセンスさえ気にしなければ格安で出来上がりました。

早速モスグリーンのガーデニングベンチに飾りました。多肉植物コーナーにしてみました。今のところ日差しも当たるので暫くはここの場所に置いておきます。

でも多肉植物は冬というか、寒さに弱いので(何だか私みたいな感じですが‥)移動をしなくてはいけないのでどうするかを考え中です。

一部は以前にDIYで作ったミニ温室に入れます。まだそれでは入り切れないので新たにミニ温室を作ろうかと思っています。

今度はどんな風にしょうかと‥考える時が楽しい時間ですが大きめなのでなんとか冬が終わらない前に出来上がれば良いのですが‥。笑(^^;

画像は多肉植物のお店で多肉を選び器に入れる前のものです。そして多肉を植えたものをモスグリーンのガーデニングベンチに飾りました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ