山のダイアリー

7度目のワクチン接種 

2023年11月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

いつも出会う散歩のおじさんはもうとっくに打ったらしいけど
私は今日がようやくワクチン接種の日

今朝も出会うなり「今日ワクチンです」と言うと
『ずいぶん時間がかかったね!ようやくなんだな』
と半分呆れ顔

だから今朝の散歩は
予定の11時に間に合うように少し急ぎ足

明日は雨(雪?)なので
今日中に必要な分の薪とその次の分まで用意するために
午後はけっこう必死で薪作り
途中「あ、今日はワクチン打ったんだっけ^^;」
そんなことも思い出していた

それほどワクチンは何度打っても
副作用というものはない



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

いつもありがとうございます
ワクチン接種の副反応がほとんどないのは
暮らし方や環境のせいというより
きっと「歳」のせいだと思っています
近所のお年寄り(私も含めて)はみんなそんな感じですから!

2023/11/16 21:27:26

忘れていました

柊 子さん

人の少ない山でもきちんと接種を受けるんですね。
私は何度打ったか忘れました。
また接種券が来てたのを今思い出しました^^;

そんなにバリバリ動いてもあとが大丈夫、は
暮らし方や体づくりや
山の自然や空気の作用が大きいのかなとも思います。

2023/11/16 20:59:38

PR







上部へ