メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ゴジラと共に 

2023年11月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

コロナ禍以降、少し映画館を敬遠していたが、昨日「ゴジラ-1.0」を見に行った。

第一作が、6歳の時なので、日本全体が消滅するのではと怖くて仕方がなかった。
正確にに覚えていたわけでは無いと思うが、同じ映画を何度か見てるので記憶が重なっているのでしょう!

今回は「ゴジラ」シリーズ70周年記念作品として、第1作「ゴジラ」(1954)の公開日である11月3日(金)に合わせて公開された「ゴジラ-1.0」です。

時代設定は第1作「ゴジラ」が第二次世界大戦から9年後だったのに対し、「ゴジラ-1.0」は戦後間もない日本をゴジラが襲うという設定になっているために、自衛隊も出てきません。


しかし、ゴジラが出てくるときの音楽は、一緒です。
また、ゴジラは全て「CG」でしょう!

オーケストラの荘厳かつ大音響の・・・・
お腹に響く出場?の際の音楽でした。


又配役が・・・・

神木隆之介と浜辺美波が夫婦もどきなのは、朝ドラと同じでした。

私は舞台挨拶を直接見てはいませんが・・・・
神木が舞台挨拶で「この2人は見たことがあるぞと思うかもしれませんね」と言って笑わせた。
配役は「らんまん」より先らしいけど・・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ