メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

南隣奥さんと西隣おじさん 

2023年11月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

この周辺では、猫がたむろし、行き来して、
庭に排泄するので、猫被害に悩まされています。

植木鉢の水やりをしていると、
南隣の奥さんが声を掛けてきました。

私の留守中、西隣のおじさん(体に模様のあるおじさん)が、
自分の庭に、低周波音の出る猫除けを装置していたらしく、
かなりな騒音。

騒音に悩まされ、
そのせいで、
里帰り出産している娘夫婦までが、
我慢の閾値を超え、
直接、言おうかとか、
奈良に帰ろうか、など、言っていた程だったそうな。

住人でない娘夫婦に言わせたらいけないと、
南隣奥さんは、おじさんの娘さんにやんわりと言ったらしい。

私にソレを言った事を察するに、
言った事を、いささか気にしている様子。

「〇〇さん(私の事)なら、きっと、言っていたと思う」と、
何故か、そんな事を言った。

私を引き合いに出さなくても、
余程の事だから、言ったで良いじゃないの。
案外、私は、言ったりしない。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ