メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

今年はどうなっているの? 

2023年11月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


      月命日で娘と一緒に墓参。娘が選んできてくれた花は、趣が変わっていて、他に並んだ菊ばかりと違って良かった。最高気温26度という夏日の11月、ジャケットを脱いで汗を滴らせながら、少し短めにはしょった読経をした。墓石には、すでに名前が入っていて、遠くからでもよく見えたので良かった。3人名前が並んでいるのを、先日、先にお参りに来ていた息子に笑われた。 今年はどうなってしまったのだろうか。夕方になって、義弟の訃報が飛び込んできた。すぐに上の義弟に電話を入れたが、朝起きてこなかったので見に行ったら、亡くなっていたという。妻の場合と同じようなことでやはり検屍が入った。数か月の間に一人ぼっちになってしまった、残された義弟の気持ちを慮り、悼む言葉が見つからなかった。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ