メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

カエル鉢に多肉植物を植え‥すっかりポップの庭になり楽しむ♪ 

2023年11月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しもあり気温も上がり穏やかな一日でした。庭をやっているといつもの柴犬のワンコちゃんが元気よく挨拶しに来てくれます。

柴犬のワンコを連れている奥さんが「いつも四つ葉さんのお庭ってワクワクするし見ていると楽しい」と言ってくれます。こんな風に言ってくれると‥天気も良いし庭作業が頑張れます♪

先日多肉植物マルシェで購入したセール品のカエルの鉢に多肉を植えたいと思い多肉専門店に出掛けました。そこで購入したカエル鉢なので持ち込みで多肉の苗を選び購入したら無料でその場で植える事が出来ます。

平日で他にもお客さんが居ないのでお店の人に多肉植物の植え方や今後の管理など教えてもらいました。ピンク服のカエルにはバラの様な苗を植えて、青服のカエルには少しカラフルなものを植えてみました。

もぅだいぶダメにしてしまった多肉植物もあるので他の鉢も持って行って苗を選び買って家でやりたいと思ったがお店の人が他のもここで植えて良いですよと言ってくれ苗の金額だけで土とかは無料でやらせてくれるので助かります。

自分で多肉の寄せ植えをすると安く出来て素人みたいな私でも出来るので楽しめました。カエルも何だか嬉しそうです笑 

今まではシックな庭でまとまっていたのが‥最近ではすっかりポップな庭になっています♪庭作業も楽しくなり暫くあたたかい日が続くみたいなのでもう少し楽しみます。

画像はカエル鉢に多肉を選び植え込みました。ピンク服のカエルはシックなバラのイメージで青服のカエルは少しとんがった感じの多肉を選んでみました。玄関入り口側の所に置いてみました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ