メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(⌒〜⌒)ニンマリ 

2023年10月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は久々にストラトキャスターで練習 (o ̄ー ̄o) ムフフ 普段 アコギで練習してるし 休暇後初めてかな 正確には今月初めてヾ(@^▽^@)ノわはは エフェクターにつないで弾くなんで 月数回程度だし ( * ^)oo(^ *) クスクス ストラトのなり染め たぶん 保育園にさかのぼるかな 近所のヒッピーがヴァニラファッジやらジミヘンかけまくって 当時は何もわかるわけないけど とことこと部屋に入り込んで お菓子もらった時 ジミヘンのポスターみて衝撃うけたのが はじまり ジミヘンなんて保育園坊主にわかるわけがないけど 持ってるギターが目についた それが 始まり そして 時は流れ 小学校4年の時 デイープパープルを聞いて りっちーブラックモアにはまり 当然 ストラトキャスターにはまる あの頃は クラッシックピアノ弾いていた 良い子がパープル聞いて 悪い子になり やがて 生涯独身の運命をたどってしまった ヾ(@^▽^@)ノわはは ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! 12歳の時 ギターを始めたけど デイープパープル弾きたかったけど 基礎ができないと 無理と悟り おとなしく1年間クラシックギターを学び 13歳の時に アコギで井上陽水 とガロをとことんまで完コピしまくり 14歳の時 成績向上を理由に悲願のストラトを買ってもらった グレコのコピーモデルだけど 即座にデイープパープルの曲覚えまくり 何時間練習しただろう 2期 3期の曲覚えまくり レインボーの曲にはいり これまた練習しまくり 17歳まで その繰り返し 誰とも遊ばず デートはご法度勉強−練習の繰り返しの日々 1980年3月に初ライブ 春休みの時かな 今でいうコミセン 昔な ら公民館  _・)ぷっ お粗末な舞台 PAだった 入場料100円  _・)ぷっ 振り返れば ストラトだからこそ 練習したかも いまでこそ アコギとマンドリンで練習し ライブでは12弦ギターとブズーキが主流で ストラトは終盤の盛り上げ すなわち宴会部長になったけどね でも 人から”異様にストラトが似合う アンタ!!(σ-"-)σレスポ弾いちゃだめ ストラト以外だめ! これ以上にないくらいス トラトが似合う ストラト姿が絵になる ストラトの魔術師  ストラトの化身” 他にも色々な言われ方されたけど ほんと 人生を共に過ごしてることは間違いないや (*´∀`*) かつてはメイン 今では宴会部長だしね これからもライブでは終盤必ずストラトを使い続けるでしょう Ψ(`∀´)Ψケケケ 切っても切れない縁とはこのことか ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! 半面 生涯独身の運命は変えられないだろうな          Rainbowの 大曲 2曲 まるっきり ぶらの道のり 今はA light in the Blackの歌詞に突入してるけど  まさかこの通りの 人生とは 14歳の頃 衝撃を受けて 狂ったように完コピした な〜〜(*´∀`*)  個人的には A light in The Blackのほうが好きだな〜〜〜 バベルの塔の物語を下敷きにした2曲 ぶらの道のりに影響するとは。。。 Stargazer / Rainbow2013-09-03(Tue)Rainbow真昼になれば、水のために魂さえ売ろう九年という苦役の日々も厭わない魔術師の影に陽の光は遮ぎられる彼が滑空する様といったら何故、彼は空気よりも軽いんだい?ああ、彼の顔が見えるあなたの星は何処にあるのですか?遠く、遠く、遠いのですか?俺たちはいつ旅立つのですか?信じてる、そう、信じてるのです灼熱地獄と雨の中鞭に打たれ、鎖に繋がれ彼が飛ぶ姿を見るために多くの者が死んで行く俺たちは石の塔を建てるこの血肉を削りただ彼が飛ぶ姿を見るためだけにだが、その理由も分からずに今、俺たちは何処へ行くのだろうか?熱風が一瞬にして砂漠を横切り俺たちは時が来たのだと悟る俺たちが彼の夢を成し遂げる一方で世界は急速に回転する石の塔が彼を空へと一直線にいざなうのだああ、彼の顔が見えるあなたの星は何処にあるのですか?遠く、遠く、遠いのですか?俺たちはいつ旅立つのですか?ねえ、信じてる、信じてるのです灼熱地獄と雨の中鞭に打たれ、鎖に繋がれただ彼が飛ぶ姿を見るためだけに大勢の者が死んで行く俺たちは石の塔を建てるこの血肉を削って彼が飛ぶ姿を見るためにだが、その理由も分からずにああ今、俺たちは何処へ行くのだろうか?皆の目に魔術師の姿が映し出されるそのとき、彼は世界の頂へと登るのだだが、彼は飛び立つどころか音もたてずに落ちて行く時は静寂に包まれ、そして砂が血に染めらるああ、彼の顔が見えるあなたの星は何処にあったのですか?遠く、遠かったのですか?俺たちはいつ旅立ったのですか?信じてた、信じてた、信じてたのです灼熱地獄と雨の中鞭に打たれ、鎖に繋がれ彼が飛ぶ姿を見るために多くの者が死んだ俺たちは石の塔を建てたこの血肉を削って彼が飛ぶ姿を見るためにだが、何故なのか?降りしきる雨の中鎖に縛りつけられ多くの者が死んで行ったただ彼が飛ぶ姿を見るためだけにこの血肉を見てくれさあ、見てくれ、見てくれ、見てくれ、見てくれ彼の石の塔を見てくれ虹が上っているのが見えるほら、地平線の上を見ろよ家に帰るんだ家に帰るんだ家に帰るんだ時が静寂に包まれている俺の望みは絶たれたんだ帰るんだ家に帰るんだ俺は怒りに震え心はここから離て行くだが、ここは家じゃないだが、ここは家じゃない俺を帰してくれ俺の望みは断たれたんだ帰るんだ家に帰るんだ俺は怒りに震え心はここから離て行くだが、ここは家じゃないだが、ここは家じゃない俺を帰してくれ俺を帰してくれ家へ帰してくれ…     A Light in the Black / Rainbow (訳詞)彼の最後の顔が頭から離れないなんて悲しい出来事だったんだ彼は俺達が去るのを許したんだろうか無駄になった何年もの時間どれだけの犠牲が払われたのだろうか俺は本当にここを離れたいんだろうか俺の人生は誰かに彼の星を掴ませたいという気の狂った夢のようなものだった全く信じられなかった彼が地に落ちたのは本当のことだったのか今何をすべきなのか俺には考えられない誰かが俺を呼んでいる暗闇から射す一筋の光のように俺は旅立つ覚悟はできているのか戻るんだ、安住の地にあの空気を吸い込んだことがある雷の音が聞こえた、知らなかったよそれが俺の味方だったなんて下ばかり見ていたが失ったものは何も見つからなかった、目は見るだけでそれだけでは何も理解できなかったんだ俺の人生は誰かに彼の星を掴ませたいという気の狂った夢のようなものだったその道は前にも通ったことがある開けっ放しの扉のようなものだがおまえはそれを閉めることはできない誰かが俺を呼んでいる暗闇から射す一筋の光のように俺は旅立つ覚悟はできているのか戻るんだ、戻るんだ、安住の地に俺は戻るぞ、あの安住の地に(間奏)俺は戻るぞ、安住の地に、安住の地に安住の地に、安住の地に戻るぞ俺は帰るんだ彼の最後の顔が頭から離れないなんて悲しい出来事だったんだ彼は俺達が去るのを許したんだろうか無駄になった何年もの時間どれだけの犠牲が払われたのだろうか俺は本当にここを離れたいんだろうか俺の人生は誰かに彼の星を掴ませたいという気の狂った夢のようなものだった全く信じられなかった彼が地に落ちたのは本当のことだったのか今何をすべきなのか俺には考えられない誰かが俺を呼んでいる暗闇から射す一筋の光のように俺は旅立つ覚悟はできているのか戻るんだ、安住の地に、安住の地にもうすぐだ、あの安住の地があの空が近い見えたぞ、空のあの場所にあれがおまえの星だCan't forget his faceWhat a lonely placeHas he really let us go?All the time that's lostWhat's the final costWill I really get away?All my life it seemsJust a crazy dreamReaching for somebody's starCan't believe it allDid he really fallWhat to do now I don't knowSomething's called me backThere's a light in the blackAm I ready to go?I'm coming homeBreathed the air beforeHeard the thunder roarNever knew it was for meAlways looking downLost and never foundEyes that look but not to seeAll my life it seemsJust a crazy dreamReaching for somebody's starLike an open doorThat you've passed beforeBut you've never had the keySomething's calling me backThere's a light in the blackAm I ready to go?I'm coming home, I'm coming home, yeahI'm going back to my home(interlude)I'm going home, home, homeGoing home, home, homeI'm coming backDon't forget his faceWhat a lonely placeDid he really let us goAll the time that's lostWhat's the final costWill I really get away?All my life it seemsJust a crazy dreamReaching for somebody's starCan't believe it allDid he really fallWhat to do now, well I don't knowSomething's calling me backLike a light in the blackYes, I'm ready to goI'm coming home, home, yeahI've got my way back homeTo the skyThere in the skyI see your star    このテイクのすさまじさ          

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ