メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

着信少ない固定電話 

2023年10月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

詐欺の電話も色々な種類があるらしい。
「オレオレ詐欺」が流行った時に、
「オレなんだけど…」と言うので、
「どこのどちら様でしょうか?」と2回聞き返すと、
電話は、向こうから切れてしまった。
周囲にオレという人は、いない。

どこかの営業からの電話は、テープレコーダーの如く、
まくしたてるので、どちらでも良い気になり、
どうせ、しつこいから、話す気もしなくなり、
受話器を伏せて、何分間か時間を置くと、切れている。
そりゃ、そうだ。
ウンともスンとも言わないんだから、切るしかない。

どこかの、とても良いと言う美容液。
最近よく聞く成分を配合。
普段は、幾らのものが、80%オフの魅力的値段と言う。
「何をどれだけ付けても、どんな事しても、無駄という事が      
この年になって分かったので、要りません。」と言うと
呆れて、電話を切ってくれた。
本当の事だ。

固定電話に着信される頻度は、極めて少なくなった。
それでも、極たまに、携帯番号を知らない人から、
必要電話がかかる事があるから外せない。

頻度が少ない事から、電話がかかると珍し嬉しい。
184発信も公衆電話も着信しない設定になっているのに。

最近では、
「不要になった物、売りませんか?」
「なんで、見ず知らずの人にタダ同然で売らないといけないの?」と
心の中で思う。
それより、
「この電話番号は、どこでどのように?」と質問。
「市内の電話番号にランダムに」
「だったら、うちには無いので掛けて来ないでね」

こういう具合なので、固定電話の着信は少ない。
ちょっと、残念な気もする。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ