メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

CSシリーズ   雑感 

2023年10月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★CS入シリーズが始まった。 こんな制度が、セ・パ両リーグで実施されるようになったのは2007年だというからもう長いのだが、 こんな制度をみんな望んでいるのだろうか? 世の中の評価は賛否半々というか、 ちょっと反対が多いのである。    私などは、シーズンの長丁場を制したチームが必ずしも日本シリーズに出場できないことには、疑問を持っていて反対なのだが、 賛否を年齢別にみると反対は若い人に多く    年齢が上がるごとに賛成が多くなるのだが、  この傾向も何となく不思議で、  私などは 逆かなと思うのだが、どうしてこうなるのだろう?  ★ 日本シリーズにどのチームが勝っても  それはプロ野球チームのことで、  それを観ている人には直接は関係のない話だから、  ただ、何度も長くプロ野球を観たいということなのだろうか?  若い人が反対が多いのは、  本ちゃんのリーグ戦で130試合も戦った実績を重んずるべきということで、    私もその意見なのだが、世の中いろいろと考え方はあるものだ。★ 今シーズンの成績は、セ・パともに阪神・オリックスが圧倒的に強くてこんな成績で終わっている。  どちらも10ゲーム以上引き離しての圧倒的な優勝なのである。   こんな状況の中で 仮に、2位・3位のチームが日本一になったとしても、 そこが一番強かったとは言えないと思うのだが、 強い、弱いではなくて、兎に角、長くプロ野球を観たいということかも知れない。 あなたは、どう思われますか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ