メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

葵から菊へ

ブログに写真を載せる方法はフィールドワーク後もいつでも見られるのが、とても良かった 

2023年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



過日の東京保険生協新宿区平和マップツアーを企画した(株)富士国際旅行社の担当者からメールが来ました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもお世話になっております。先日のフィールドワークでは、誠にありがとうございました。ブログに写真を載せる方法は、スマホをお持ちの方には各々のペースやタイミングで好きなだけ見ることができますし、フィールドワーク後もいつでも見られるのが、とても良かったと思います。次のフィールドワークでもスマートフォンをお持ちの方には、是非使っていただきたいですね。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月22日(日)「調布九条の会憲法ひろば」主催の靖国神社・九段下の戦跡ツアー
以前使用していた説明パネルを修正しました。



明治時代になってから、九段坂の階段状をなくしましたが荷車を押す人足がいたようです。

急坂なので市電が登る線路を牛が淵側につくりました。後方に見える建物は「偕行社」

関東大震災後に、九段坂を市電の勾配に直しました。

九段坂を緩やかにしたので、靖国神社社頭の石垣は高くなりました。

(続く)
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ