メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

紅い実を 見れば食べたい 食いしんぼ ドライブで買ったチェッカーベリー 

2023年10月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ベランダに 新しい仲間が増えた
ドライブで いばらきフラワーパークで買ってきた チェッカーベリーとダリア
英語で表示されていた「Checkerberry」この紅い実に魅せられた 北米が原産地
?
美味しそう! 何とも無粋ではあるが ベリーとあれば 食べられる?
食いしんぼは 知識ないまま 魅せられたまま つい買ってしまった
赤い実は色の変化に乏しいベランダに 可愛い妖精のようになるだろうね
?
ネットで調べたら クリスマス頃が見ごろ 食用では無かった ザンネン(笑)
昔から私の性格 知らない実が熟れていると つい食べて試すことが多い食いしんぼ
大概 手に届くものが放置されていれば それは不味いし 食用では無い(笑)
?

?
ダリアも手ごろな価格で 一緒に買ってきた
問題は少ない鉢の選定 いちごの増殖に予定していた鉢に決め ランナーを別に誘導
ダリアも同じ 花が終わったら時期を見て 根を掘り起こし植え替えると聞いてきた
?

?
ついでに! 残っている金魚草 ゼラニゥムなど切り戻し
いちごのランナー定着で 親子の縁を切る・・・切り離した
アボガドの勢いの無い方 相変わらずだが枯れはしないから 細々と生きている
?

もう食べてしまったが 新鮮 美味しい 茄子とつるむらさき 共に130円だった!
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ