山のダイアリー

次は5度か・・・ 

2023年10月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

なんとか10度の朝には体も慣れてき始めてきたから
朝のうちはまだ靴下も履かずにいられた

でも今朝起きた時
「ん?ちょっときつくないか^^;」
と、思わず靴下に手が伸びた

温度計を見てみると5度!
おいおい!やっと10度の朝に慣れてきたのに
ちょっと早くないか^^;

地元のお天気の放送では
『ようやく暑さも落ち着き平年の気温に…』
なんて言っているけど

この下がり方はちょっと半端じゃないだろ!
って勝手に思っている今日この頃

薪の用意は11月からの分だし
とりあえずしばらくは灯油ストーブで我慢しないと!
とストーブに手をかざしながら過ごしている^^;





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

オーディーさん

ユパさん

ご無沙汰いたしました!
お元気そうで何よりです

山はもう毎日が秋の終わりの寒さで外の作業ではストーブに火を入れています
最近の寒さはオーディーさんにはきつそうですね^^;

それにしても埼玉の13度は寒く感じるでしょう!
温かくしてお過ごしください^^♪

2023/10/09 19:30:34

次は一桁か・・・

オーディーさん

おはようございます。
お久しぶりです。

南の方で生まれて育ち、結婚と同時に南の国に移住した私ですが、帰国して20年たった今でも冬は苦手です(*_*;

今住んでいるところもここ数日で一気に寒くなりました。
2,3日前から軽めの毛布と布団にくるまっています。

今朝はあまりの寒さに布団から出れず、ぐずぐずしていましたが、やっと起きて気温を見ると13度でした(^O^)

2023/10/09 09:24:59

柊子さん

ユパさん

ありがとうございます!
赤いトウモロコシはマムシグサの実です^^;
この白いキノコはそこらへんに生えているんですよ
私は今年は寒さが早いと思っていましたのに
去年の日記を見ましたら
去年の今日も5度の朝でした^^;
人に記憶っていい加減なものですね…

2023/10/06 22:15:42

5℃!秋?

柊 子さん

5℃ってこちらでは立派な冬ですが
それを秋と呼ぶそちらは冬極寒なのでしょうね
赤いとうもろこし、白いキノコ
自然がいろんなものを見せてくれて山の秋っていいですね!

この歌は私が子供と大人の間くらいの頃の歌。
歌いながら帰った学校の帰り道、風景そのまま戻ってきました。

2023/10/06 21:55:08

PR





上部へ