メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

白ソバと 筑波の峰を 分ける靄(もや) 昨日のドライブ 今日未明にマンション火事も 

2023年10月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



白ソバと 筑波の峰を 分ける靄(もや) これは昨日のドライブの印象的な光景(後述)
?
今日未明 深夜?2時30分 けたたましい火災探知機のベルが 鳴り響いた
何? また火事? 相棒の隣の家が火事になったのは最近のことである
またかよ〜 眠けまなこで 廊下に出て見た
?
これまで こんなに我がマンションの人を見たことが無い
同じフロアでも 隣と挨拶したことが無いひとも多い 昼間は居ないから・・・
私のフロア 上下のフロア コの字型の棟の各階に 騒がしい
?
消防車 救急車が かなりの数来ている コの字型の真ん中が私の棟
相棒の棟は左 今度の火災は右の棟 私の棟も一階で出火の体験も記憶に新しい
見上げると 12階辺りで煙が噴き出ている 寒くなったので引っ込んだ 被害は?
?
さて 久々に昨日はドライブに出た 車を是非走らせてと 定検の時言われた
車は全然走らなくても新品同様とはいかない エンジンもバッテリーも走行が必要
季節的には 秋桜も良いなぁ 秋バラも見たいし・・バラに決めた
?
行先は 『いばらきフラワーパーク』 10年前の5月 うたごえバスで行った
下町のうたごえで バスツアーを企画 皆で歌いながら行ったっけ 楽しかったなぁ
ネットで調べると 一時閉園 最近リニューアルオープンしている
?
常磐道を走る 車が『スピードに注意してください』と私に警告する
時速95kwhか 以前なら 100`を超えたら警告音が鳴ったものだ
新車は安全装置の整ったものを購入 4年目にして初めて経験だよ
?
コロナ禍で うたごえ会場の往復だけ たまに近場のミニドライブだから
土浦北ICで降り いばらきフラワーパークに向踏ま戸かう 靄が景色を包んでいる
雲海のようにも見えて 貴重な風景だ 筑波の山並みの麓は靄 或いは山頂も霞む
?


?
ソバ畑が何枚も広大に拡がる そうか もうすぐ ここも新そばの季節か
ちょっと停めてスマホ撮影 思いがけず見たかった光景にも逢えた
無事に いばらきフラワーパーク到着 入園料はバラの咲き具合で決まる変動料金
?
1200円から1500円設定で1200円 あまり期待できないのかな
でも感想は 思いに反して秋バラは結構咲いており 私を満足させてくれた
夜にはイルミネーションもある 10年前とは一部違ったていたが私は満たされた
?










4年ぶりの本格日帰りドライブ あと2日ばかり ブログへ
?
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ