メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・林真理子 「四十雀、跳べ!」 

2023年09月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 作品紹介
40代は可能性マックス。仕事だって遊びだって、結婚だって、出産だって、なんでもできる。まずは、なにか面白いことをしたいと思うこと-。2022年最終回までの、約3年間の『STORY』連載エッセイをまとめて書籍化。                読書備忘録 
STORYの読者に向けたエッセイ
その年代はとうに過ぎているけれど、おもしろい。
ファッションの話ね。子育て中だったから、もし仕事をしていたら?なんてことも思ったりして読んでいた。
嫌いな人とは極力会いません。・・・そうよね、それでいいのよね。楽しい中に一人いてもイヤですものね。はっきり言って大嫌いでした。おかげさまで数年前から周りに嫌いな人はいません。
お着物の件・・・義母のとてもお高い着物(と本人が言っておりました)は、買ったときの値段を聞いて、うっそぉーそんなにしたの?騙されてたんじゃないの?なんて思っていたものは、業者は確かにいいものだけれどと言いつつ、需要がないからと二束三文で引き取って行ったそうです。これを読んで、やっぱりそうだったのね?
林さんはお洋服大好きだからバンバン買うけれど、林さんより何倍も売れるベストセラーのある方は、あまりお洋服にお金をかけないそうで、全身二万以上使わないと・・・
おしゃれさんは見ているだけでいい感じ。わっ素敵!と思えることを大切にしている。私は・・・
私の年(林さんと同世代)になったら、まずは姿勢です。
★★★★☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ