メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

偶にはブラブラ歩きもいいもんだ 

2023年09月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

天気予報が外れて、昨日の午後はお日様が出て来ました。家に居るのは勿体無いないけど、重いブーツを履いて林の中を歩く気がしなかったので、サンダルを履いて町の公園に行ってみました。

広い芝生の公園ですが、海辺の遊歩道、灯台、埠頭などあって小一時間ぶらぶら歩くのに丁度良い所です。それにこんな小さな町にしてはレッドウッドで建物のように造られた立派な遊園地があります。

遊園地は最近整備されたらしく、新しく敷き詰められたウッドチップスの香りが漂っていて、前にはタイルで作られたモザイク画が新しく立てられていました。

それは町の色々な名物が描かれた絵でしたが、真ん中に子供達が持ち上げている小舟があります。それは津波の時、陸前高田市からこの町に流れ着いた陸前高田高校の舟で、よく見るとそれに「高田高校」と漢字で書かれていました。姉妹都市になっている由来です。

公園には暫く行っていなかったので、観光客のようにスマホで写真をたくさん撮って来ました。偶には舗装された道をサンダル履きでのんびり歩くのもいいものですね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ