メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

古家では 

2023年09月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今まで夏の日には窓を全開して寝ていたが、かなり涼しくなってきて、窓を開けるのは1か所だけにした。明け方に寒さがあり、布団を蹴っ飛ばして寝ているから風邪をひくかもしれないからだ。

窓を開けて部屋にいると、ヤモリが網戸にへばりつく。小指の先ほどのヤモリが家の中に入ってくる。ボロ家だから隙間はかなりあるからだ。

大きなクモが廊下を歩き壁を登っていく。大正時代の建物だからそんな動物たちとも仲良く暮らしているのだが、嫌だなぁ。

ムカデは女性が好きなようで、家内が寝ていて天井からムカデが下りてきて、家内の頭にかぶりついたことが何回かあったが、私にはこんな経験はない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ