山のダイアリー

手製のランプ作り 

2023年09月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

玄関の模様替えも一段落したので
ランプ作りに少し時間をかけてみた^^♪

はじめに作ったのは
ちゃんと燃えることは燃えるんだけど
何故かすぐに燃え尽きてしまう
芯がよくないのかな?と
ホームセンターでランプの芯だけ買ってきて
試してみたもののやはりすぐに燃え尽きてしまう

かくなる上は芯のせいではなくて油のせい?

はじめはとりあえず使い古したサラダオイルだったから^^;
灯油に替えてみようかと
油を灯油に替えるとこれがよく燃えるし
すぐに燃え尽きるということもない
芯も調節することなく1時間も燃え続けた♪

ただ「スス」が何気に出る^^;

かくなる上はランプ用のオイルでも探しに行くか!と
明日はホームセンターへ行ってくることにした^^♪

果たして…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ