メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

おはぎを作りました 

2023年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


小豆を頂いたので大量に作りました。
小豆1キロともち米を8合炊きました。
あちこち配って残ったのがこれだけです。


今回は90グラムの餡子玉を予め作っておきました。ご飯は85グラムと大きなおはぎになりました。

少しできるとお隣に少しできると妹の家、その間我が家のお昼ご飯にも頂き、

小豆は圧力鍋とストウブを使い二鍋作りました。ストウブ鍋の方は餡子は殆ど残ってしまいました。


残った餡子は冷凍しました。容器にラップを敷き餡子をいれ、餡子の上にもラップで密閉、このようにすると保存状態が良いように思います。

おはぎは太りますね。
3キロ落とした体重を維持したいけれど、
1キロ増えていました。
気を付けなくては、膝にくる。

クリック応援お願いします       

カメラ女子ランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ