メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

NHKのテレビもあまり見ないが 

2023年09月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近はテレビも見ることが少なくなった。チャンバラものが減ったからだと思うが、再放送とか再々放送とかのものでは面白くもない。制作費にお金をかけることができるNHKなら大河番組もできるのだろうが、時代考証のできていないようなのを見ても面白くもない。

笠置シズ子のことで放送があると聞く。あの爆発的な歌い方ができるのかどうかは知らないが、どうなんだろう。
子供の頃にラジオでよく聞いたし、映画にも出てきていた。「ちょっと おっさんこんにちは」なんかは面白かった。笠置シズ子が歌っていた中に「セコハン娘」と言うのがあった。

今日は私の持っているWIN10のノートパソコンの反応が遅すぎるので、セコハンパソコンに置き換えるので中古パソコン店に行った。
反応の鈍いパソコンも中古品。今度も中古品。ディスクトップパソコンも中古品。私は「セコハン爺」なのだ。

HDは遅すぎる、メモリーもプラス。データは引継ぎ、以前より少し値段が高くなったが、私の最後のパソコンもセコハン。
だけど、今、このブログを書いているパソコンは8年前は新品。組み立て型だから。

セコハン娘の最後の方の歌詞の「純情」の言葉は大切だと思っている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ