山のダイアリー

静かな生活 

2023年09月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

晴れてはいるものの
暑さも大分落ち着いてきたせいなのか
今まで停まっていた車たちがほとんど下界に帰っていき
またいつもの静かな生活に戻ろうとしている

秋がもう近いせいか
セミたちの鳴き声ももう聞こえない

鹿たちがのんびりと草を食んでいる姿
小鳥たちのさえずり
そして最近解体されて更地になった山肌が
これからの元に戻る準備をしているようだ

いつものようにひとりで音のない静かな道を歩いている
道端の木々たちの葉も
黄色に色づいていくものや茶色く錆び始めていくもの
そして鮮やかな様々な木の実の色
それは緑だったり赤や紫だったり

これからは道に落ち始めているクリたちを
また蹴とばしながら歩く季節になっていくんだろう





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ