メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

スーパーウーマン 

2023年09月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

ボランティア活動で知り合いになったドナさんは8月に86歳になりました。そのお祝いに、車で2時間かかる隣町の「盆踊り」を見に、一泊で一緒に旅行しようかと話ていましたが、その時私は娘の所に行く事になってしまい、一泊旅行は出来ませんでした。

私はドナさんひとりでは多分遠い町まで行かなかっただろうと思ってましたが、彼女はひとりで予定どおり、盆踊りだけでなく動物園や植物園、ショッピングなど目的を全部果たした来たそうです。

私は自転車で彼女の家の近くを通る時、いつも彼女が庭に出ていないか覗いて見るのですが、暫く見えなかったのでメールで様子を伺ってみました。

そしたらなんと、今度はご主人の弟さんの誕生日に、ご主人を連れて片道700キロの道程を運転して来たそうです。彼女の車は未だにマニュアルギアの車なんですよ。

ご主人は5歳下ですが、事故で車を処分してからは全く運転しないそうなので、往復ドナさんの運転です。一日かけて行き、一日お祝いして、直ぐ次の日、一日かけて帰って来たのです。

ドナさんが行った所は私の娘の隣町なんですが、私は娘の所に行くとしても、その距離を三日でこなした事はありません。17歳年上のそんなドナさんは、スーパーウーマン!としか言えません。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ