メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(~∇、~;) ハァハァ 

2023年09月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 クリミアで防空システム破壊 ウクライナ軍、攻撃継続(時事通信) - Yahoo!ニュース 【ブリュッセル時事】ウクライナ軍は14日、ロシア占領下の南部クリミア半島でドローンとミサイルによる攻撃を行い、ロシアの防空システムを破壊した。  ロイター通信がウクライナ情報筋の話として伝えた。news.yahoo.co.jpみごとなほど 独ソ戦と逆順とは クリミアに主戦場が映るとは かつて ドイツ軍は 一度目はクリミア攻略に失敗して 二度目にケルチ半島を抑えて それから セバストポリに1300門の火砲を使い セバストポリを占領したけど 今回も攻撃の仕方がにてる ロシアの発表もまんざら嘘ではないと思うし 反撃して当然だし ロシアにとってクリミアは重要拠点だしね 「黒海艦隊に大打撃」 ロシア艦、深刻な損傷―英国防省分析:時事ドットコム【ベルリン時事】英国防省は5日の戦況分析で、ウクライナによる水上ドローンの攻撃を受けたロシア海軍の大型揚陸艦「オレネゴルスキー・ゴルニャク」について「深刻な損傷を受けたことはほぼ確実だ」と指摘した。主要な海軍力が集まるロシア南部の港湾都市ノボロシスク付近への攻撃を阻止できなかったことも含め「黒海艦隊に大打撃だ」と分析した。www.jiji.com通常 ドローンを使って間接攻撃で艦隊を攻撃するのは当たり前で おそらく 通常より長い間接攻撃の後 陸上部隊が乗り出すんだろうな しかし 歴史はくりかえすというか ちと薄気味悪さを感じる NATOとアメリカはいずれ乗り出すけど おそらく ロシアが弱りはてたころを狙って ”現代版バルバロッサ作戦”を発動して終わらせる気かも しかし プーチン大統領 けた外れに強い人にありがちな ”自分を倒してくれる人を捜し求める” という潜在意識が働いてるかもしれない 強大な人であればあるほど被害も大きいしね いい加減 終わりにしてほしいな       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ