メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

食欲 

2023年09月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


これが我が家の昼食パン二切れだけ。タンパク源なし。コーヒー飲みたくない。紅茶いらない。
果物、食べたくない。
ただパンにバターとみかんの花蜂蜜を塗る。
やっと食べる。
朝食は食べていないのに、昼がこれじゃぁ栄養不足も甚だしい。
分かっちゃいるけれど食べたくない。
なんだ? これは。夏バテ?


義姉が亡くなる六ヶ月前から食欲が無くなった。電話でやりとりしていて、
「今日はお昼にクッキー2枚」と言う。
「おねえさん、それじゃぁダメ。なんでもいいから食べなきゃ」と姉に言った台詞を今自分に必要になった日です。


昨日の夕食は孫とほとんど同じ量を平らげた。それも美味しいと思って食べたのに。


明日は学友3人で早稲田界隈を歩く日。無理だ無理だ。
ガソリン入れないと車は走らない。


明日の炎天下の早稲田界隈歩きは、迷惑かける可能性だってある。
それで、
申し訳ないけれど、ごめんなさいを連発しながら、明日のお散歩会はキャンセルした。
どうぞお二人で。


せっかくの企画。と言うのは、お一人はバンコック在住で、神戸の家と東京のお嬢さんの家を年に二、三回巡って暮らしておられる。だからいつでも彼女と歩くと言う事は実現しにくい。


彼女曰く暑いのが当たり前の国で慣れてるから、暑さがわからないと宣う。
なかなか約束し難い間柄の企画を私がぶち壊したことになるのです。


反省。


しかし、許してもらおう。






























お散歩で熱中症? あり得るなぁ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ