メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

小さい子どもでも理解できる簡単なこと 

2023年09月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?裁判長のなけちゃうお説教22?爆薬TATPのすさまじい威力 ☆名古屋市内で突然、激しい爆音が響き渡る *警察による厳戒態勢の中で捜査が進められました *大学生の部屋に、家宅捜索が入り、母は驚きと動揺を隠せません ☆父母ともに、何年間も開かれたことのなかった息子の部屋 *愛知県警によっり開け放たれた *部屋には実験器具のようなものが所狭しと机に並び *まるで小さな研究室のような雰囲気?化学という「力」に傾倒していった少年 ☆大学生が化学に傾倒したのも *自分の手で作れる爆薬に、「力」を感じたからかもしれません *強い物をもっているとおとなしくしていられず *いずれ使わずにいられなくなるのも、人間の性です ☆大学生が作っていたのは爆薬以外、3Dプリンタで銃も作っていた ☆彼はなんと、覚醒剤剤まで部屋の中で作っていた ☆おとなしそうな風貌だが、やっていることは *組み組織にも負けていない悪事のオンパレード *閉ざされた自分だけの空間の中で *「実験」の歯止めが利かなくなつてた?怖かった。もう関わりたくない ☆真面目そうな19歳の男子大学生 *7つの罪名で容疑がかかり、彼は素直に罪を認めました *自分に不利なこともすべて打ち明けている ☆大学生の反省の弁 *TATPに火をつけて逃げているとき *爆風に背中全体が強く押され、前へ転びそうになつて怖かったと *もう二度と、化学には関わりたくない *もうやりたくありませんと?恵まれた環境への甘え ☆自分のせいで実の父親が謝罪している様子 *被告人はどんな気持ちで見つめていたのでしょうか ☆担当裁判官は、被告人に対して厳しく指摘した *やっていいことと悪いこと *小さい子どもでも理解できる簡単なことが、欠けていましたね ☆息子を叱れない両親の前で、裁判官が代わりに叱った ☆判決公判で裁判官は、懲役3年以上5年以下の実刑判決を言い渡した *あなたには恵まれた環境があって *その環境への甘えがあっての犯行だったのだと思います。 *一定のけじめをつけて、もっと心の豊かな人になってほしい *まだ若いんだから、いつか社会に貢献できる人になってください ☆密室で危険なものを遊び半分に作りつづけた被告人に対し *「恵まれた環境への甘え」と、裁判官は厳しく指摘した ☆せっかく入った大学も、逮捕をきつかけに自主退学した *今後は、化学以外の分野で世の中に貢献したいと、法廷で誓う                   (敬称略)?知識の向上目指し、記事を参考に自分のノートとしてブログに記載?出典内容の共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します?私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います?投資は、自己責任、自己満足、自己判断で?詳細は、出典原書・記事・番組・画像でご確認ください?出典、『裁判長の泣けちゃうお説教』

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ