メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

裁判長語る「私も一時ギャンブル依存症だった」 

2023年09月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?裁判長の泣けちゃうお説教17?ギャンブル依存者の凶行 ☆パチンコ店で、男は所持金が底をついた *帰りの電車賃までパチンコ玉に替えても負けた *景気よく大当たりを出す女性が目についた *女性を路上で背後から襲いかかり、バッグをひつたくろうとした *女性は暴れて激しく抵抗した、ケガを負わせてしまった ☆男は窃盗をとおり越して「強盗致傷」という罪に問われた *最高で無期懲役刑の可能性すらある重罪に切り替わった?法廷の雰囲気を一変させた裁判官のひと言 ☆男は、パチンコのギャンブル依存症の状態 ☆かって、パチンコでつくつた借金を家族に肩代わりしてもらっていた *パチンコでお金が足りなくなったことを *家族に知られたくない状況だった ☆法廷の審理中には厳しい追及が続く *パチンコみたいな遊びがやめられずに身をくずすなんて *検察官や弁護人には、理解できないのかもしれません ☆口を開いたのは、裁判官でした *私もむかし、裁判官になる前に、パチンコに熱中した *父親に借金までしてパチンコに負けてしまったとき *『おやじが苦労して稼いだお金で、こんなことしていていいのか』 *『自分は何をやっているのか』と思いそれ以来パチンコはしていない *「あなたも、自分の意思でやめるしかないんですよ」 ☆男の卑劣な犯行に、同情の余地はない *男は自分なりに、反省や後悔の念を抱いています *追い打ちをかけるように、弁護人や検察官、裁判官まで説教したら *男は納得して判決を受け入れない ☆パチンコひったくり犯に、懲役5年6か月の実刑判決?裁判長、いじめられた思い出もカミングアウト ☆裁判官の法廷 *犯罪者を裁く刑事裁判のイメージをいい意味で裏切ってくれた ☆40代の男性自衛官が、路上で通り魔的に下半身を露出 *公然わいせつの罪で起訴された ☆男は、その審理を担当した室橋裁判官に対し *男性は犯行動機について、自衛隊の中で、人間関係に悩んでいて *ストレスが溜まつていたと説明 ☆室橋裁判官は、中学生時代にいじめに遭っていて *誰も口をきいてくれず、シカトされつづけたという *孤独でつらかつた思い出をカミングアウトした ☆私は少しでも地人の役に立てる人間になろうと頑張ってきた *あなたもつらいとは思いますが、自分を律してやり直してください ☆それを聞いた自衛官は、感動のあまりに鳴咽した *涙声まじりで将来の更生を誓う ☆被告人と裁判官が最初から *「違う世界に住む者」同士として向き合ってしまうと *被告人が警戒し、コミュニケーションを遮断されかねない ☆室橋裁判官は、恥ずかしい思い出や黒歴史、公開の法廷でさらけ出し *被告人の本音を引き出そうとする *「判決を出しただけでは、事件は何も解決しない」 *「被告人を立ち直らせたい」と覚悟しているからでしょう                   (敬称略)?知識の向上目指し、記事を参考に自分のノートとしてブログに記載?出典内容の共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します?私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います?投資は、自己責任、自己満足、自己判断で?詳細は、出典原書・記事・番組・画像でご確認ください?出典、『裁判長の泣けちゃうお説教』

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ