kitaの自分史

本日のウォーキング・くずはの家 

2023年08月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は「くずはの家」に行ってきた。自宅から1時間ほどの所だが、今日初めて行った。何度も訪れてみたいと思った場所だ。      網がかかっていたので通行止めかと思ったが、近くに行って注意書きを読むと鹿よけネットだった。通っても良いとのことだったので河原まで降りてみた。   地層が見える河原。  所で、YouTube を検索していたら、「歩き過ぎは逆効果」と主張する人がいた。その人によると、「健康に良いのは8000歩まで。それ以上は逆効果」との事だ。これは困った。今日も13000歩超えたし、8000歩程度では行きたいところに行けない。ここは「人それぞれ」と考えて、マイペースで行こう。関節が痛くなるとかの症状が出てきたら控えればよいだろう。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ