メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

8月の花たち 

2023年08月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 毎朝行ってる三木総合防災公園は一年中何かの花が咲いている。そのように計画的に植えたのだろう。だけど8月は流石に花は少ないが、花壇や植木鉢で補っている。?8月真夏日が続くが、こんな8月にも暑さに負けずに咲いている花たちもいる。今朝の三木総合防災公園、そんな花たちを写しながら一周してきた。 先ずはスタート地点にはこんな花壇が創られている。     8月の花と言えば百日紅・サルスベリかな。 ホントに100日も咲き続けるのだろうか?   公園のあちこちで咲いていた。  これは名前は解らぬが、いっぱい咲いているのは 花なのだろうか? これは名前も解らぬが、可憐な小さな花を咲かせている。  これはムクゲ、今咲いてるのは百日紅とムクゲである。 周回路の脇にはこんな花壇が幾つもあって花を咲かせている。 8月は流石に花も少ないのだが、 こんな鉢植えの花があちこちに置かれている。 広いから、水を遣るのも大変だリうと思う。 そんな花たちを写しながら、6000歩歩いてきた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ