メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

タンドールからベリーへ♪ 

2023年08月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:お散歩

土曜日19日は代々木公園のイベントへ♪
暑い!アツイ?(笑)
タンドールフェスティバル2023へ
https://www.facebook.com/events/847027446887399
ギャラリーは少々・・・
最前列はカメラオヤジたちが・・
ダンサーは日本人ばかりでしたので、ビジュアルは美しい♪
本場出身、独独の濃い目のダンサー&ダイナマイト体系を期待していた私は・・残念(笑)

ならば・・タンドールチキンを・・・
タンドール(英語:Tandoorタンドゥール〉は北インドからアフガニスタンにかけての地域で使われる、甕を伏せたような形の粘土製の壷窯型オーブン。炭または薪を窯の底で燃やして加熱し、480 ℃近い高温を維持するために入り口が狭く、通常は火を長時間炊きっぱなしにする。

残念ながら売店エリアでは見かけない(>_<)
炭焼きチキンと泡を♪
南米ペール―人のお店でした(笑)

隣の特設ステージでは?
第3回ワールドベリーダンスフェスティバル
https://www.facebook.com/events/661351308792166/
ベリーダンスとは、トルコやエジプトを中心に躍られている民族舞踊。
英語でベリーは「お腹」という意味。つまり、ベリーダンスとはお腹まわりを動かすことで踊るダンス!
踊りは「子孫繁栄」と「五穀豊穣(ほうじょう)」を願う世界共通の表現と理解しております♪

ダンサーさんのお腹が揺れる・・・可愛い♪
私も人のことは言えないが(;^ω^)
https://youtu.be/3k-SrAjgbeE

踊りを観ながら、汗は・・泡でクールダウン♪


いよいよ!」土曜日はイベントです♪
集合場所は師匠移動が乗り換え無しになるように変更しました♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ