メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

雨風が強い中義父の四十九日法要へ道路が波になり怖かった。 

2023年08月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日は台風の影響でかなり雨風が強く不安定な天気でした。そんな中、義父の四十九日の法要があり出掛けました。

時間をもって出掛けたがバイパスの道中はかなり強い雨と道路に水が入り助手席にいながらも怖くなりました。途中から道路管理者の車が先導して前を走ってくれました。何回か警戒区域レベル情報が入っていました。

お寺に着いても駐車場から雨が強く出れないので状態を見ながら寺内に入り法要だけ済ませ四十九日の塔婆も立てられず墓まいりも出来なかったです。

お寺を出て義実家に寄りました。やはり道中は水がはけないで初めてこんなに水が溢れた道路を走りました。(助手席から撮った画像あり)
マフラーが低い車は動くなくなり道の真ん中で止まっていました。

東名も規制が掛かり渋滞で帰りの道も普段だったら1時間半くらいで帰宅出来るが3時間掛かりました。
お昼に食べる法要の持ち帰り弁当も16時に家でお昼兼夕飯になりました。

我が家の方はあまり降らなかったのか大丈夫だったのでホッとしました。

しかし‥同じ県内でも台風の影響が酷いので驚きです。被害が広がらなければと思っています。

画像は義実家に向かう途中で道路が水であふれていて怖かったです。波のようになっています。
家に戻って法要の持ち帰り弁当を食べました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ